お役立ちブログ

小さなお子様やペットを飼われているお客様にエコ洗剤はお薦めです

エコ洗剤は業者様によっては有料オプションとなっている事が多いですね。

ビーグルライフではエコ洗剤を標準使用としています

ビーグルライフのエアコンクリーニングで使用する洗剤は、トップ写真のエコ洗剤☝を使用しています(^^)

エアコンクリーニングは専用の洗剤を使用します

私共も含めてエアコンクリーニング業者は専用洗剤(種類はたくさんあります)を使用して、お客様のエアコンクリーニングを行っています。

エアコンパネルなどは市販の中性洗剤でも汚れが落ちることもありますが、アルミフィンの部分(下記写真の赤丸部)が繊細であるためにアルミフィンや送風ファンの高圧洗浄の際は、専用洗剤でクリーニングを行います。

エアコンクリーニングの専用洗剤は結構きついんです

エアコンクリーニングの専用洗剤はアルカリ性が強いものが多く、結構きついんですね。

原液を10倍程度に薄めて使用していたんですが、アルミフィンや送風ファンに噴射する度に、私自身がむせていました。

現在のエコ洗剤に切り替えてからはむせる事も少なくなり、快適にクリーニング作業が出来るようになりました。

お客様にとってエコ洗剤が良いのか?強い洗剤が良いのか?

これは正直お客様が求める所によるのかなと私は思っています。

強い洗剤でしっかり汚れを落とし切って欲しいと思うお客様

小さなお子様やペットを飼っているのでエコ洗剤を希望されるお客様

お客様のニーズというのはエアコンクリーニングひとつとっても、それぞれ求めていることが少しずつ違うのではないかと私共は考えています。

但し、エアコンクリーニングが完了し業者が帰宅した後に発生するお客様からのクレームの多くは臭いが原因と言われています。

カビ臭を放っていたエアコンからカビの臭いは無くなったのに、次は強い洗剤の臭いがエアコンに残ってしまう事が原因です。

強い洗剤の臭いや塩素系洗剤の臭いが気になるお客様も多くいらっしゃいます。

ビーグルライフでは小さなお子様からご年配の方、ペットがご自宅にいらっしゃるお客様にも安心してご依頼頂きたいとの想いから、エコ洗剤を標準使用としています(^^)

エコ洗剤でもクリーニングは大丈夫?

強いアルカリ性の専用洗剤でないと汚れが落ちないと述べられる業者様もいらっしゃいますが、これまでエコ洗剤の使用がクレームとなった事はございません。

また多くの業者様が有料オプションとしていることからも、エコ洗剤=洗浄力が弱いという事ではございませんのでご安心下さい(^^)

ビーグルライフはエコ洗剤を標準使用(^^)

ビーグルライフはエコ洗剤を標準使用としており、追加料金は必要ございません。

エコ洗剤を標準使用としているビーグルライフへ是非ご依頼下さい(^^)/

お役立ちブログへ戻る